SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

消費者金融 過払い金請求後 [消費者金融過払い請求]

消費者金融に
過払い金請求後の生活について書いてみたいと思います。


私は、過払い請求し
多額(私にとって)の過払い金を返金されました。


一時、余裕がある生活が過ごせました。

旅行に行ったり、

お金がなくて諦めていた欲しい物と買ったり。



とはいえ、現実的な部分で
すべて使える訳ではなく、借金生活で作ってしまった

滞納(税金・国保・年金)分などに充てたりしました。



本来、あるべき生活に戻るきっかけをくれたのが

「過払い請求」でした。



消費者金融などに

過払い金請求した場合、早くて3か月。(~1年)


なんとなくで良いのですが

過払い金請求後に「何に?」「どこに?」使うか?

考えておくと良いかもしれません。



私は、法律事務所に依頼し
返金される間、上記のような事を考えていました。


やはり、再度借金生活に戻らないために

必要な支出を考えておくのは悪くない貴重な時間だった気がしてます。


急まとまったお金が入り、
つい使いすぎてしまう・・・・なんて事もあると思いますので
過払い請求の体験者として書いてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。