SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

消費者金融 過払い金 計算式 [消費者金融過払い計算]

消費者金融の過払い金の計算式は

私が実際に使った
「名古屋消費者信用問題研究会」か?

「外山式」が有名かもしれません。
※司法書士の方が公開していて、無料ダウンロードできます。


私は当初、自分で
消費者金融に過払い金請求を行うつもりでいましたので
上記の計算ソフトで、いちいち計算しました。


ですが、
最終的に「法律事務所」(弁護士)や「司法書士事務所」に
依頼する場合には、
正確な「過払い金請求額」をプロに計算してくれます。
※私は、最終的に依頼したので2度手間でした・・・。


よくよく振り返ると

◎「消費者金融にどのぐらいの過払い金が発生しているのか?』
※そもそも、過払い金請求可能なのか?というのが最も知りたい事でした。


私の場合には、
取引期間が10年を超えて
1社に対して140万円以上の過払い金の可能性があったので
『ある程度の目安となる数字』が知りたいと思ってました。


そうゆう点では【こちら】などが便利かもしれません。
↓   ↓   ↓




◎無料で「過払い金の目安」などを診断可能。

◎匿名でOK。

◎入力項目が少なく短時間でOK。

といった便利なサイトのようです。



当時の私のように
◎『ある程度の目安となる数字』が知りたいという方には非常に便利かもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。