SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

消費者金融 過払い cm [消費者金融 過払い金返還請求]

最近は
過払い金返還請求に関する
TVのCMなどで見掛けることも増え

だいぶ「過払い」の認知度が上がってきてるかもしれませんね?

よく見かけるのは
「司法書士法人新宿事務所」ですかね。

CMで「消費者金融 過払い」

平均86万円と言ってましたが、※前年は72万円だったと記憶。

これは単純なんですが
1年分だと考える事ができると思います。


ざっくりな話ですが
私の場合、約15年前後の消費者金融との取引で

約150万の過払いが発生してました。


もちろん、消費者金融からの借り入れや返済方法などで
ブレはありますが、
ざっくり「10~15万円/年」程度と試算できそうな感じがします。


過払い金返還請求が始まって
「約8年」ですので、
上記のように考えても大きくズレない感じがします。

※基本は平成18年以前から取引のある方。
(一部、対応が遅れた消費者金融などは平成19年でも対象のケースがあるようです。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。